vxace デバッグ

トップページ 「MOTHERっぽいRPGをつくるスレ」まとめwiki このwikiはゲサロ板「MOTHERっぽいRPGをつくるスレ」の 「夢物語プロジェクト」などをまとめておくwikiです。 アクセス テストプレイ中に使用可能なデバッグモードを追加するプラグインを作りましたので、公開します。 「f10キー」でデバッグモードを表示します。 操作は、デフォルトのデバッグモードと同じです。 追加して欲しい項目あれば、ご連絡ください。 rgss3/デバッグ用任意コード実行 Last-modified: (金) テストプレイ中、任意のタイミングで任意のコードを実行できるよ。 rpgツクール vx aceの画面解像度はデフォルトでは、画面サイズは × です。 rgss3スクリプトで変更可能なサイズは最大で640×480。 ゲーム画面の表示サイズ変更に関するページ。自作ゲームwikiです。 ゲームのデバッグをしていると、一つ一つクリックしてメッセージを進めるのが億劫になってきます・・・。 ということで、楽をするためにメッセージをスキップする方法を調べてみました。 フリーゲームに多いツクールVX、ツクールVX ace製ゲームですが、 プレイ中によく落ちる印象があって あんまり手出してなかったんですよね。 その時は、ゲーム側の問題かな。。。とか、 自分のOSがXPだからかな。。。と、OSアップデートしてから考えようと思ってたんですが どうもそうじゃ デバッグでミスが見つからなかったので、多分大丈夫だと思います。 30分くらいで終る、ショートストーリーになってます。 ちなみに、opはこんな感じ。 本当の宝物3の開発が終ったので、 いよいよ本腰を入れて、ぶーよんの大冒険Ⅱを製作してます。 デバッグモードと簡易セーブエディタを 教えて頂きまして大変嬉しく思っております。 簡易セーブエディタは、インターネットに接続しないで使うと何も起きないんですが インターネットに接続しないと使えないんでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。 8月は色々あって更新できなかったので久々の更新。 何か俺のブログ、ロクなこと書いてない上に更新してないのに PVが常に一定あるんだけど、これなんだろ・・・ まぁ、いいや。 今日はタイトルの通り、RPGツクール VX Aceのデフォルトのデバッグ機能が スイッチと変数の操作しかできない

ツクールweb | ツクールファンのためのオフィシャルサイト

RPGツクールVX ACE パーティー編成についてイベントでパーティー変更は、誰かを抜く入れるといった感じしかできなくて自由にパーティーを組みたいのですが可能でしょうか?例えば4人編成で10人仲間がいるとします。あまりの仲間を入れる場合、仲間の家に行き誰かを外して加えるという rpgツクールvxace用のrgss3スクリプト素材です。 利用規約を遵守した上で、ご使用ください。 なお、サポート行いませんので使用時の諸問題は自己解決してください。 用語「スクリプト (script)」の説明です。正確ではないけど何となく分かる、IT用語の意味を「ざっくりと」理解するためのIT用語辞典です。専門外の方でも理解しやすいように、初心者が分かりやすい表現を使うように心がけています。 もしくはデフォルトのデバッグスクリプトの直下に設置してください。 導入場所2 大元のファイルを変更することで、新規プロジェクトを作成するたびに RPGツクールデバッグモードの共通仕様 キーボードのCtrlを押しながら移動すると壁抜けができる。 デバッグ画面の左側のリストにある「S」はスイッチ、「V」は変数を意味している。 デバッグ画面を閉じる場合はキーボードのEscを押す。 RPGツクール(R)VXAceでエラーログが正しく作成されない不具合を修正 rev ( ) RPGツクール(R)VXAceに対応 rev-19 (2011-6-17) リセット時に変な挙動になる不具合を修正 rev-18 (2011-4-15) デバッグコンソールが使用可能となる rev-17 (2010-8-8) プログラムの知識がなくても、手軽にゲーム制作を楽しめるゲーム制作用ソフト”ツクール シリーズ”の公式ページです。rpgツクールをはじめとして、さまざまなゲームをツクれるツクールが用意されています。 RPGツクールVXとVX Aceのセーブデータ改造は、 バイナリエディタを使うしかないんでしょうか?RPGVX_Readerは体験版の状態で何回か使うと 「ガオー」と表示されて使えなくなってしまいます。 シェアウェア版の - Yahoo!ゲーム *デバッグモード FILENAME FA6: 32 14 RPGツクールVX *デバッグモード FILENAME 23 1C RPGツクールXP *デバッグモード FILENAME 0000160E: 14 06 制作者としては見てほしくない部分かもしれませんが、ユーザーとしては興味深い ですよね。 こんにちは。ハツです. 今回は rpgツクールvx/vx ace セーブ改造ツールのページを使ったゲームのセーブデータ改造のやり方について紹介したいと思います。. rpgツクール系のセーブデータの改造は主にダウンロードしたセーブデータ改造ツールで出来るのですが、vxaceはバイナリエディタで改造

テストプレイをする | RPGツクールVX Ace 初心者向け講座

RGSS3(VXAce用)MAPにBGM名表示(txt)ダウンロード; RGSS3(VXAce用)タイムスケジューラー(txt v )ダウンロード; 次のRGSS3へ ※RGSSのリクエストは受け付けていません。 気が向いたら息抜き程度に更新しています。 RGSSに関するサポートは終了しました。 RPGツクールの生みの親である『KADOKAWA』より、ハイクオリティな4つの素材がセットになったお得なバンドルが登場!Vol.1 ~ vol.4それぞれの単体購入も可能です。 注意:この製品はSteamにて販売されている「RPG Maker MV - Add-on Pack」のDL版になります。 「rpgツクール」は、プログラムの知識がなくても簡単にオリジナルrpgを作ることができるソフトです。公認販売サイトならではのオリジナル素材集が手に入る! Input-EX 入力拡張・ゲームパッド振動対応スクリプトとマウス入力デフォルト対応のツクールデフォルト全シーン対応処理 (作成:ハムひら様)をお勧めします。これらによってマウスによる操作インタフェースが追加され、マウスで操作できるようになります。 デバッグイベントやデバッグ出力文字列を表示 プロセスメモリ上の任意の選択範囲を逆アセンブル プロセスが使用するモジュールを逆アセンブル プログラムコードの注入 スレッド別レジスタの情報表示と操作 peb/teb/ヒープ詳細表示 ツクールMVのデバッグ全体的に高速化するプラグインを作るのは理論上 難しいのでしょうか? 私はjavascripteに詳しくないのでなんともいえないのですが。 詳しい方にお答えいただけたら嬉しいです。 みなさーん,ツクツクー!( そんなわけで,ツクールDS+の頭上アイコン表示をVXAceでも使ってみましょう! # coding: utf-8 #===== # ツクールDS+風 頭上アイテム表示さん for RGSS3 # ※このスクリプトはRGSS3(RPGツクールVXAce)専用です # # Ru/むっくRu #-----# RPGツクールDS+のアイテムアイコン頭上 ... RPGツクールVXのデータについての質問です。今、ツクールVXによって作られたゲームをやっているのですが、このゲームはキャラの名前の変更が出来ません。デバッグモード対策もされているようで、出来る事はバイナリファイルエディタによるセーブデータの改造程度です。現在使っている 一般向けの同人ゲームを紹介したり、専用の改造ツールをを配布したりするブログです。 「Microsoft 」v ほか. 13件を掲載(5月8日のダイジェストニュース) 5月8日 20:35

猫缶Index 難民用 臨時 サポート・質問&アップロード板 ( 改造 SSG 投稿など) - 【改造投稿】自作

デバッグ画面 [f9]キーを押すと、デバッグ画面を開くことが出来ます。デバッグ画面では、現時点でのスイッチや変数の状態を確認したり、変更したりすることが出来ます。 デバッグ不足にも程がある。 そもそもコンシューマとして複雑な機構のPC版作品を移植する意義が薄い 『SUPER DANTE』の時代であればPCを持っている家庭も少なく、それ故の需要はあったが、現在の目線においてはPC版向けのガチ寄りのツクールを完全移植というのはそもそも望まれているとは 「全回復」機能説明 - RPGツクール VX Aceデバッグスクリプト,我が家の黒猫の姫様とその他諸々なことを適当に書くブログ · おはこんばんにちは。 とあるギミックを作っている時にセルフスイッチを使ったのですけど、よくよく考えてみたらセルフじゃなくスイッチでいいんじゃね?と思い、こんな質問をさせていただきました。 皆さんはセルフスイッチ使ってますか? デバッグ画面を機能拡張します。 スクリプト ツクールVXAceのスクリプトを触ってると不満なのがエディタ。 マルチタブにも出来ないし、起動するたびにいちいち閉じなければいけない。 その他便利な機能も無いね。こういう時の一つの手段として知られているのがRGSS Editor。 RPGツクールVX/VX Ace セーブエディター とは、所持金、経験値、名前変更、数値編集、アイテム編集、イベントフラグ編集など、セーブデータを改造するツールです。 RPG MAKER VX / VX ACE SAVE EDITOR is a tool to edit save data of RPG MAKER VX / VX ACE. by セーブエディター.com エラー終了時にデバッグに役立ちそうなログをいろいろ出力します。 VXAceのゲームが落ちる原因はいくつかあるので、出てくるエラー別に対処法を述べようと思う。 ちなみにこの記事は、作る人向けの記事なので、プレイ専門の人の助けにはならないと思う。 もしあなたがプレイ専門の人で、落ちるゲームを見かけたなら、 rpgツクール、色々なゲームが出ていて楽しいのですが、いかんせん画面がちっさい。 × では画面の1/4しかありません。